2017年06月15日

Automatic Rondoイラストのあれやこれ!

皆さまこんばんは!今週の担当は柚羽です!

今週から『Automatic Rondo』のCV様募集がスタートいたしました!
たくさんのRTやいいね、ありがとうございます!
何卒、よろしくお願いいたします!

さて、せっかくの機会なのでイラストに関してあれやこれをば。
はい!

or.jpg

今回は近未来ロボットものという事で、アクロスの時と塗り方を変えています。
がっつり塗りです(なんだそれ)。
どちらかというとアニメ塗りに近いのでしょうか。
ミラージュと塗り方は似ていますが、微妙に違うこの!微妙な差が!!
肌のベース色や影も彩度を少し落としています。
そしてネオの髪と瞳の色のバランスが個人的にお気に入りだったり。
小さくて見えないですが、ネオとアカツキの瞳は機械のようなテクスチャを張り付けているのです。
カメラのレンズみたいになってます。

マゼランも作中でアヒルとよく呼ばれているので(ペンギン型なのに……)青の他に黒と白バージョンも用意したのですが、白はあまりにもアヒルすぎて没になりました。
うむ、残念。

HPのキャラクターページに、ここに載っている以外の表情も載せてあるのでよければ覗いてみてください!



posted by ガーネットガーデン at 23:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

Automatic Rondo CV募集期間情報! + アクロスゼロのコネタ

こんにちは皆さん。

ガーネットガーデンの日下です。

さてさて、GGニュースのお時間です。
先日からお伝えしています「Automatic Rondo(オートマティックロンド)」情報公開と参りましょう!

前回の記事で柚羽がロゴを公開しています。
とてもカッコいいロゴなので、皆さん是非ご覧ください!!
彼女のぽけぽけっとした表情(態度・しぐさ、ほか諸々)からあのロゴが出てきたことに、日下は吃驚してます。そんな引き出し持ってたのねって。


っと、情報ですよね。
まずは、CV募集期間が決まりました!


2017/06/12(月)~2017/07/02(日) 23:59:59 迄


詳しくは募集要項ページに書きますが、まだ出てこないのでここで宣伝です!


『あらすじ』
ゴミ処理場で製造中止となった対戦等用アンドロイド『アカツキ』を拾ったノゾミ。
彼女は両親をアンドロイドにより傷つけられた過去をもつのだが。
「選択は常に、人間により行われるべきです」
徐々に人間らしくなるアカツキに、どう接すればいいかと迷うノゾミに、レジスタンスの手が忍び寄る。
はたして、ノゾミとアカツキが最後に下す決断は……。
アンドロイドは悪ですか? それとも――


募集するキャラクターは


○主キャラ
ノゾミ(♀)
アカツキ(♂)
マゼラン(♂)
ツキノ(♀)
ネオ(♂)

○サブキャラ
モエ(♀)
チアキ(♂)
エダ(♀)
ラキ(♂)


○エキストラ
 複数人


今回も、エキストラがいっぱいコレクションになりました。
エキストラの人には、ほかのエキストラを兼任してもらうことになるかなぁ。
サブキャラも、もしかしたら、お願いするかも。
こればかりは応募状態を見てみないことにはなんともいえませんが。。。


♂と書いてる中でもマゼランとネオは男女の応募が可能です!
少年声が得意だよって男女は、どどんと応募してくださいね。


Automatic Rondoは2018年春M3に出展したのち、Webにて公開予定です。
アクロスゼロと一緒ですが、違うのはスカイプでの読み合わせがないこと!
読み合わせをすると、ほかのキャラがどのように反応するのか分かって演技しやすいのですが、やはり対面でないからやりにくい。
あと、時間を合わせるのが大変。

アクロスゼロはファンタジーということもあり読み合わせを必須にしましたが、今回は近未来のロボットなので、まだ想像しやすいと思います。
またしてもSEを入れるの大変になりそうですけどね!!


と、この辺にしておきましょう。
ここから先は、まだまだアクロスゼロ!!
の、ネタ集(出てこなかった台本)

どうぞ!!


三話のコネタ

○なにがついてる?
マルロ:オージェは、目隠しついてる!
オージェ:これは眼帯な
マルロ:かっこええなぁ。うちも、付けてみたいぇ!
オージェ:あー、予備はあるが

 SE ごそごそとマルロがつける

マルロ:ふぉおおお。見えるの少ない
オージェ:片目になるからな
マルロ:ふわ!? (こけそうになる)
オージェ:っと危ない。はい、もう没収だ
マルロ:……
オージェ:どうした?
マルロ:うちが、オージェの目になるえ。見えへんかったらゆーてな!
オージェ:……ああ。ありがとう


○喧嘩友達
ツィアーナ:っは! っや!! くそう、身体がなまっているな。鍛錬が足りぬ
ピアース:なんでそう型にはまった攻撃すんだ? もっと自由に動きゃいいだろ
ツィアーナ:型に則らない攻撃では限界が来る。何事も基礎があってはじめてよくなるのだ
ピアース:はん、オレよりお前が強いってか?
ツィアーナ:当たり前だな
ピアース:上等。ドンパチしようぜ、竜騎士さーま!
ツィアーナ:その喧嘩、買ったぁ!!

SE どんぱち

オージェ:夕飯には帰ってこいよー
マルロ:こいよー
オージェ:じゃないとマルロに全部食べられるからな
マルロ:うへへぇ。じゅるり


○帰ってきた友
グルー:オージェが帰ってきた。はは、帰って……長かった。一人は長かったよ、オージェ。一人でできることって限界があるんだね。君が居なくなってよく分かったよ。反省した。だから、もう一度一緒に――


○武器
ツィアーナ:なんだ、この武器は。なまくらにも程がある
グルー:おや、君は竜騎士の
ツィアーナ:ああ、すまない。見せてもらっている
グルー:ここの武器は手入れする暇もなく血を浴びすぎてね、ご覧の通り、なまくらさ
ツィアーナ:これでは切れないだろう
グルー:切れるさ。肉を断ち切り、骨を砕くまで踏み込めばいい
ツィアーナ:新しいものを
グルー:冗談だろう。神殿や王都じゃないんだ。君らにとって鉄は身近なものでも、僕らには貴重品なんだよ
ツィアーナ:すまない
グルー:謝るなら、その武器をくれたら嬉しいな
ツィアーナ:な、ならぬ! これはサイアス様より頂いた大切なものなのだ!
グルー:……いいね。僕らもそんな風に、誰かのためにって言ってみたい
ツィアーナ:グルー
グルー:オージェには秘密だよ。怒られるからね

posted by ガーネットガーデン at 20:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

新しい作品制作が水面下で進んでおります!

皆さまこんばんは!今週の担当は柚羽です!

今年の夏はすっごく暑いそうですよ……。
今でも十分暑いのにこれ以上……ダメだ、乗り切れる自信がない!

さて、タイトルにもありますように、現在GGの新作が水面下で制作進行中です。
前回の日記にもタイトルが出ていますが、この作品、実はロゴが完成しているのです!
ちょっと早めにお披露目していいよ~と許可を貰ったので(確か貰っていたので)今回アップしてみます!

ほいな!

AR.jpg

今回は近未来でアンドロイドのお話になっているのでちょっと機械っぽい雰囲気を入れてみました。
ロゴを作る時は、毎回頭の中の引き出し全てを全開にしています。
ちょっと書体が違うだけでしっくりこなくて、何度も何度も微調整を繰り返しながら作り上げていくのですが、今回も頭がパーン!ってなるんじゃないかな?というくらい悩みました。
効果を入れる入れないでバランスや雰囲気も変わるので、一度作ってから数日寝かせて確認。
自分の中でストンとこなければ再度調整して寝かしての繰り返しで、完成まで何日もかかってしまうのです。
すごく楽しいんですけどね!
今までの作品で一番時間がかかったロゴは「みらーじゅ」じゃないでしょうか……。
あれは文字そのものをフォトショップのペンツールで描いたのでそれはもう大変な作業でした。
懐かしい思い出です。

キャラクターもメインキャラのビジュアルは完成しているのですが、こちらはCV様募集の時にお披露目ということで!

posted by ガーネットガーデン at 21:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

アクロスやらカメレオンやら

こんばんは、GarnetGardenのよく文字を間違えるやつ日下です。

この頃はちょっと寒いような、でも厚着をするまでもないような、そんな気温が続いていますね。
一部では天候が荒れたんでしたっけ?

時事問題も色々ありましたね。
韓国の大統領がおニューになったり、米はFBI長官が解任されたり。
日本では眞子さまが婚約したんでしたっけ。


さて、めまぐるしく世間が変わる中、GGはなにをしていたのか。


前回日下の記事でちょっとだけ宣伝をしたAutomatic Rondoですが、そろそろCV募集に向けて動き始めないとだめな時期です!
順調かって? HAHAHA、そいつは夏風にでも聞いておくれ。
いまGGメンバーの嶋津さんがHPを作ってくれている途中だから!
6月の中旬くらいに開始する、予定ですよー。

Automatic Rondoは公開を来年の春M3あわせで考えています。
収録自体は今年中に、、、たぶん秋M3前には終わると思うのですが。

迷っているのは依頼にするのか、募集にするのか、ですね。
依頼、募集どちらにもメリット・デメリットがあるので、一概にこちらがいいと言えないんですけど。
ただ今まで作品を作ってきた中で、やはり音信が不安定な方、提出が期限を過ぎても連絡がない方がおりました。
そこらへんを鑑みると主キャラや台詞数の多いキャラを知らない人にお願いするのは怖いんですよね。
もちろん、きちんとしてくれる人のほうが多いのは知っていますが・・・。
悩ましい問題です。

そうそう募集といえば、姉妹サークルのいろはカルタが現在CVを募集しています!
その名も「カメレオン古書店の探偵」
あと数日で募集期間が終わるので、まだ見てない人はぜひHPを確認してみてください!!
HP:http://irohacarta.velvet.jp/chameleon/

日下もエキストラで鳴きます!!
香坂ワールドに浸ってみるのもよいかもしれませんよ。
新たな性癖に目覚めるかもしれない。


うぇるかむ、まい、わーるど!!


さてさて、やはり少ない文章量。
困ったときはアクロスゼロに頼りましょう!
前回と同様、出てこなかったスキットをここでババンと公開です!

え? 誰が見るんだって?
いいの、誰も見なくたって!! 書いたから、置いておく。


それだけよ!



二話のコネタ

○ツィアーナとマルロ
マルロ:じー
ツィアーナ:なんだ
マルロ:もう暴れへん?
ツィアーナ:ああ、暴れぬ。わたくしは敗者だからな
マルロ:うち、うちマルロ! よろしくやえ。はいしゃ!
ツィアーナ:敗者はわたくしの名前ではないっ!

 SE 爆音
 
マルロ:あう、怒りんぼや
ツィアーナ:わたくしの名はツィアーナ。誇り高きサイアス様の竜騎士であり
マルロ:つあーな?
ツィアーナ:っ、ツィ・アー・ナ!
マルロ:(反復するように)ツィ・アー・ナ!
ツィアーナ:そうだ!
マルロ:長いえ。ん~、ん! ツィーにしよ? な? 決まりやえ
ツィアーナ:……は、はぁ!?


○ピアースの尻尾
オージェ:ピアース。君、そう言えば尻尾はどうした
ピアース:あん? ロープの中に仕舞ってるけど?
オージェ:悪いな、苦労かける
ピアース:いいって。あにぃが謝ることねーし
オージェ:うん。しかしな。その、だな
ピアース:なんだよあにぃ。歯切れわりぃな。なんか言いたいことあるのか?
オージェ:ロープの裾からな、ちょっとだけはみ出てるぞ、尻尾
ピアース:!? オ、オレの尻尾は長くてカッコイーから、し、仕方ねぇんだ!
オージェ:先にリボンをつけたら目立たなくなるかな? いやしかし、んー
ピアース:つけねぇからな! ぜーったいリボンなんて、つけねぇからな!!


○仲間に?
オージェ:君はこれからどうするんだ
ツィアーナ:知れたこと、貴様らを監視する。あの小娘が巫女でないという証拠をわたくしに示せ!
オージェ:あー、一応俺たちはサイアスの大神殿を目指してるんだが
ツィアーナ:ならば共に行かせてもらおう
オージェ:いや、しかし、竜騎士とはいえ年頃の女性と一緒に旅をするわけには
ツィアーナ:ならばあの小娘はどうなんだ!
オージェ:マルロは……なんだろう、娘みたいなものだから?
ツィアーナ:お前、いくつなんだ
オージェ:20と3だが?
ツィアーナ:若年寄にもほどがあるだろ! せめて妹とかではないのか!
オージェ:ああ、妹か、そうか、そうだな。あははは
ツィアーナ:……こいつ、大丈夫か?


○おとーさん! おにーちゃん! おねーちゃん!
マルロ:おとーさん
オージェ:ん、呼んだか、マルロ
ピアース:あにぃ、その呼び名はどうかと
マルロ:おにーちゃん!
ピアース:うえ? オ、オレが、にーちゃん? あははぁ
ツィアーナ:貴様ら、揃いも揃ってだらしのない顔を
マルロ:おねーちゃん?
ツィアーナ:うん、悪くないな
ピアース:お前もじゃねぇか!
ツィアーナ:黙れ、わたくしはいいのだ!
ピアース:なんでだよ!
オージェ:で、マルロはなにがほしいんだ
マルロ:うへへぇ。お饅頭な、ほしーいなぁ
オージェ:さっき食事したばかりなんだがなぁ。二人には内緒だぞ
ツィアーナ:聞こえている!
ピアース:聞こえてる!


posted by ガーネットガーデン at 23:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

ミラージュに関するあれやこれ

皆さまこんにちは!GarnetGardenの柚羽です。
更新しなきゃね!と言ったものの、日記を書くのが久しぶりすぎて……今までどうやって書いていましたかね……。

前回は日下が『AcrossZero』に関して書いていたので、私は『ミラージュ』に関して書いていこうと思います。
じゃん!

PV4.jpg

いきなり何の前置きもなく出すなという話なのですが、こちら、PVの絵コンテになります。
PV作成は嶋津さん!
私のこのなんともいえない絵コンテを元に素敵なPVを作っていただきました!
……いえ、初めてだったんです、PVの絵コンテを作るの。
右も左も分からない状態で作りまして……アニメのOPやED、本編の絵コンテは見たことがあるのですが、PVの絵コンテは見たことがなかったのでこれで合っているのか?と試行錯誤を繰り返していました。
黒く塗りつぶしてある所は内緒という事で!
しかし、自分でもツッコミを入れたいくらいですね……。

ぴか~ってなんやねん!!!
もうちょっと花の描き方あったやろ!!!
死体も、分かりやすいけど表現古ない!!!?今はどんな表現するんか分からんけど!!!

ふぅ…すっきり。
関西生まれの関西育ちなのでツッコむ時はすごくツッコみます。
自分自身にもツッコみます。

ミラージュ』のサイトはTOP記事から飛べますので、ぜひ覗いてみてください!



それではまた、さ来週!
posted by ガーネットガーデン at 21:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする