2017年07月26日

ミラージュとイラストに関してのあれやこれ

こんばんは!暑さが厳しくなり、日が出てるうちは外に出るのを全力で拒否したい柚羽です。
体温は毎日37度超えをキープしております、しんどいです、正直……。

さて、毎回色々と作品の絵についてお話ししていますが、今回はミラージュです。

TOP_p.png

WEBでは公開されていないこちらの作品。
M3での配布のみとなっておりました。(現在配布は終了しております)
ちょっとだけぐちゃぁっとしてるシーンがあったりしたのでイベントのみの配布になっていたのですが、作っていただいたPVはサイトでも見ることができます。

http://garnetgarden.bitter.jp/work/mirage_ura/index.html

作詞作曲はウミガメさま、歌唱はかすみねさま、PV作成は嶋津さんです!

PV絵、結構大変でした。
一部をご紹介。

線画
PVl2.jpg



完成
PVl.jpg

ポーズ難しい!!!となったのでお家にあったfigmaをこねこね。
あってよかった、figma!
ありがとう、figma!!
フィルター効果もかなり試行錯誤しました。
楽しかったといえば楽しかったのですがw

そして上のほうに載せているTOP絵、M3でスペースに飾っていた絵でもあります。
なんだか自慢っぽくなってしまうのですが、友達や先輩からも評判が良くて嬉しかった思い出が。
GGのサイトやツイッターで知っていて1話を視聴した、或はサイトを覗いた事がある、という方は何となく「こういう作品なんだな」というのが分かると思うのですが、M3当日に会場で初めて見る方は全く前情報が無いわけで……。
同人即売会と違って、パラパラっと読んで中身が分かる!というものでもなく。
となると、まず目に飛び込んでくる情報って絵なんじゃないかなーと勝手に思っております。
私も当日に会場を回っていて、飾られているイラストやジャケットで「あ!何か気になるこの作品」となる事が多々あります。
私自身が絵を描くからかもしれませんが……。
なので、自分の経験からジャケット絵やTOP絵を描く時はいつもより気合を入れます。
徹夜して日下にめっちゃ怒られたりもしますが、たくさんの方の力をお借りして創った作品なのでたくさんの方に聞いていただきたいなぁ、と。

そんな思いで今回のAutomaticRondのTOP絵も少しずつですが作成に入っております。
全力出し切って描きあげます!
posted by ガーネットガーデン at 21:00| Comment(0) | 柚羽の日記 | 更新情報をチェックする