2017年09月03日

Automatic Rondo CV変更のお知らせ

こんばんは、日下稔です。
この度はAutomatic Rondoのツキノ役、出雲いぶきさまが降板しましたので、そのご報告です。

降板理由は、音信不通です。
後日、連絡はとれたのですが、応募時に明記してあった通り降板依頼を出させていただきました。
ツキノ役の後任は作成期間の都合上、日下が行うこととなりました。重ねてご報告申し上げます。

他のボイスコさんの演技を損なわないよう、演技してまいります。
いろいろとありますが、頑張って作成してまいりますので、どうか温かく見守ってください。

では、短いですが以上で失礼いたします。

posted by ガーネットガーデン at 20:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

存在が忘れられるGGの日記

ずいぶんと放置してしまった、日記を!

またしても放置プレイを!! あ、日下です。

いやぁ、やることが詰まってくると日記の存在を忘れますねぇ。
忘れたらダメなんですけど。

さて、ではAutomatic Rondoの現状でもお話ししましょうか。
現在はエキストラの音声がすべて揃って、サブ・メインの音声待ちです。
サブの方も、そろそろ第一回目の音声提出なので、どうなるのか楽しみですね!
そっちに行ってしまったかぁ!! ってのと、その演技でくるのか!! ってのと。
これは企画者にならないとわからない楽しみです。だからみんな、気軽に企画者になろう!


んでもって、日下の台本はエキストラが結構喋ります。
なんで、そんなに、喋るの! ってくらい喋ります。
普通に20台詞あるエキストラがいます。

これは長編になると、どうしても出てくるんですよ。
名はないけれど、いいところを持っていくエキストラさん。ぎりぃいい!


あと今、ちょっとゲームのスクリプトを見ています。
なんでって? 少しだけゲーム、作ってみたいなぁーって欲が生まれたからです。
GGで作るかは不明ですけれど! ゲームも作れたら楽しいよね、きっと。


さて、今回は語ることが本当にないので、最後のアクロススキットを公開して終わりましょう。


六話のコネタ


○神殿前

ピアース:神殿崩れてっけど、どうすんだ?
ツィアーナ:修繕はわたくしに任せろ
ピアース:お前、修理できるのか!? へぇ、すっげぇ!
ツィアーナ:建築は得意だ。が
ピアース:問題があるのか?
ツィアーナ:どうもわたくしのセンスは斬新らしくてな。まぁ、美とは奥深きものだから、凡人には理解できぬのやもしれぬが
ピアース:……それ、ダサいだけじゃね?
ツィアーナ:そのようなことはない! サイアス様にも誉められたこの絵心、とくと見よ!!

SE 絵を見せる

ピアース:うっぁあ~。タイトルは絶望の始まり、か……


○友達が心配?

 SE 馬上

マルロ:オージェ、やっぱりグルーが心配?
オージェ:いや、心配していないさ。ただ反乱軍がなくなると困る
マルロ:戦争が終わるから、ええんやないの?
オージェ:反乱軍がいなくなれば王軍は大手を振って村々を破壊するだろう。俺たちが世界を何とかする前に、レンツィ王によって滅ぼされかねない
マルロ:なんで破壊なんてするんやろうなぁ。誰も幸せになれへんのに
オージェ:それがサイアスに与えられた力だからな
マルロ:うちが力、使えたらなぁ
オージェ:できないことを愚痴っても仕方ない。飛ばすぞ、マルロ。しっかりつかまれ
マルロ:はいやえ!


○グルーの想い

グルー:オージェが戻ってきてくれたのはいいけど、倒れるなんて。君が死んだら誰が僕の隣に立つというんだ。死ぬなんて許さないからな、オージェ。絶対に。死ぬな



posted by ガーネットガーデン at 23:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

オートマティックロンド キャスト決定しましたよ! +アクロスのスキット

ガーネットガーデンの日下です。

日記の更新ペースが落ちてきている?
HAHAHA、さぼってなんかないですよ! ちょっと存在を忘れていただけで!!!

さて、オートマティックロンドのCVも決定ました!
リンクページを更新したのでどうぞ、確認してみてください!
【こちらから飛べます!】
素敵な演者さんたちでいっぱいです!


ご一緒したことのない方が大勢いるので、ちょっとドキドキですけれど。
頑張ってみんなで作品を作っていけたらと!


それよりも、結果発表まで気づいてなかったんですが、今回企画者さんが多い気がするんです。
こふみに言われて気が付いたんです。。。

いえ、もちろん知っている方もいたんですけれど!
HPも教えてくださっていたんですけれど!!

選考音声でこの人! って決めると私HP見に行かなくて。。。
迷うときはHP見に行くんですけれど。


キャラに合う方々を選んだらああなったんです!
好みで決めたんです(ドヤァアア!!)。


うーん、今はキャラクターのすり合わせ中で、お知らせできることは――


そうそう、ちょっとずつ作っていたキャラの掛け合いをツイッターに載せていこうと思います。
本当は募集期間中(6月)のも作ってたんですが、まだキャラもわからないのに載せてわかるのか?
とか考えて仕舞ったんです。

アクロスのスキットみたいなものですね。
アクロスのスキットといえば、まだ残ってます!!
あと一回分で終わりですけれど。中途半端だなとか言わないでね。いろいろとあったんです、あのころ。


五話のコネタ


○消えるおやつ

ジルト:はー、腹減った。確かこの辺に

SE 蓋を開ける

ジルト:ん? ない。こっちだったか?

SE 戸を開ける

ジルト:ねぇ。……まさか!
マルロ:ほくほくやぁ。いっぱい見つけたえ!
ジルト:嬢ちゃん、待ちな
マルロ:おー、ジルー
ジルト:そいつは俺のおやつだ
マルロ:先手必勝やえ。あーん(食べる)
ジルト:あ"ぁ"-!


○お風呂に入りましょ!

オージェ:ふー、風呂があるっていいなぁ
ピアース:オレ風呂ヤダ!! 濡れんのヤだ!!
オージェ:わがままを言うんじゃない。ほらこい
ピアース:あぁああ!!

SE どぽーん!

ジルト:隻眼と風呂とか考えられねぇな
アルクル:抜かりありません、いつでも首を刈れる準備はあります

SE しゃきん

ジルト:大将、物騒ですぜ
マルロ:うちも、お風呂ー!
ツィアーナ:駄目だマルロ、そこは男湯
マルロ:ひゃーほー!!

SE どぼん

ツィアーナ:貴様ら、見るんじゃない!!
オージェ:任せてくれツィアーナ、ピアースの目は塞いでいるし俺は夜目が利かない
アルクル:お任せください。あとでジルトの記憶を飛ばしておきます
ツィアーナ:ならばよい
ジルト:なんにもよかねぇよ!!


○一緒に寝ましょ

マルロ:オージェー
オージェ:ん? どうしたマルロ、寝れないのか
マルロ:怖い夢みたんよ
オージェ:ツィアーナは
マルロ:どっかいったー
オージェ:夜の見回りか? 俺はまだ書物が残ってるしな
マルロ:ここにおったら、あかん?
オージェ:いいが、眩しいだろ
マルロ:ええよ。一人でおるより、ずっといい
オージェ:……仕方ないな。みんなには内緒だぞ
マルロ:はーい。お休みやで、オージェ
オージェ:お休みマルロ
posted by ガーネットガーデン at 10:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする