2017年06月06日

Automatic Rondo CV募集期間情報! + アクロスゼロのコネタ

こんにちは皆さん。

ガーネットガーデンの日下です。

さてさて、GGニュースのお時間です。
先日からお伝えしています「Automatic Rondo(オートマティックロンド)」情報公開と参りましょう!

前回の記事で柚羽がロゴを公開しています。
とてもカッコいいロゴなので、皆さん是非ご覧ください!!
彼女のぽけぽけっとした表情(態度・しぐさ、ほか諸々)からあのロゴが出てきたことに、日下は吃驚してます。そんな引き出し持ってたのねって。


っと、情報ですよね。
まずは、CV募集期間が決まりました!


2017/06/12(月)~2017/07/02(日) 23:59:59 迄


詳しくは募集要項ページに書きますが、まだ出てこないのでここで宣伝です!


『あらすじ』
ゴミ処理場で製造中止となった対戦等用アンドロイド『アカツキ』を拾ったノゾミ。
彼女は両親をアンドロイドにより傷つけられた過去をもつのだが。
「選択は常に、人間により行われるべきです」
徐々に人間らしくなるアカツキに、どう接すればいいかと迷うノゾミに、レジスタンスの手が忍び寄る。
はたして、ノゾミとアカツキが最後に下す決断は……。
アンドロイドは悪ですか? それとも――


募集するキャラクターは


○主キャラ
ノゾミ(♀)
アカツキ(♂)
マゼラン(♂)
ツキノ(♀)
ネオ(♂)

○サブキャラ
モエ(♀)
チアキ(♂)
エダ(♀)
ラキ(♂)


○エキストラ
 複数人


今回も、エキストラがいっぱいコレクションになりました。
エキストラの人には、ほかのエキストラを兼任してもらうことになるかなぁ。
サブキャラも、もしかしたら、お願いするかも。
こればかりは応募状態を見てみないことにはなんともいえませんが。。。


♂と書いてる中でもマゼランとネオは男女の応募が可能です!
少年声が得意だよって男女は、どどんと応募してくださいね。


Automatic Rondoは2018年春M3に出展したのち、Webにて公開予定です。
アクロスゼロと一緒ですが、違うのはスカイプでの読み合わせがないこと!
読み合わせをすると、ほかのキャラがどのように反応するのか分かって演技しやすいのですが、やはり対面でないからやりにくい。
あと、時間を合わせるのが大変。

アクロスゼロはファンタジーということもあり読み合わせを必須にしましたが、今回は近未来のロボットなので、まだ想像しやすいと思います。
またしてもSEを入れるの大変になりそうですけどね!!


と、この辺にしておきましょう。
ここから先は、まだまだアクロスゼロ!!
の、ネタ集(出てこなかった台本)

どうぞ!!


三話のコネタ

○なにがついてる?
マルロ:オージェは、目隠しついてる!
オージェ:これは眼帯な
マルロ:かっこええなぁ。うちも、付けてみたいぇ!
オージェ:あー、予備はあるが

 SE ごそごそとマルロがつける

マルロ:ふぉおおお。見えるの少ない
オージェ:片目になるからな
マルロ:ふわ!? (こけそうになる)
オージェ:っと危ない。はい、もう没収だ
マルロ:……
オージェ:どうした?
マルロ:うちが、オージェの目になるえ。見えへんかったらゆーてな!
オージェ:……ああ。ありがとう


○喧嘩友達
ツィアーナ:っは! っや!! くそう、身体がなまっているな。鍛錬が足りぬ
ピアース:なんでそう型にはまった攻撃すんだ? もっと自由に動きゃいいだろ
ツィアーナ:型に則らない攻撃では限界が来る。何事も基礎があってはじめてよくなるのだ
ピアース:はん、オレよりお前が強いってか?
ツィアーナ:当たり前だな
ピアース:上等。ドンパチしようぜ、竜騎士さーま!
ツィアーナ:その喧嘩、買ったぁ!!

SE どんぱち

オージェ:夕飯には帰ってこいよー
マルロ:こいよー
オージェ:じゃないとマルロに全部食べられるからな
マルロ:うへへぇ。じゅるり


○帰ってきた友
グルー:オージェが帰ってきた。はは、帰って……長かった。一人は長かったよ、オージェ。一人でできることって限界があるんだね。君が居なくなってよく分かったよ。反省した。だから、もう一度一緒に――


○武器
ツィアーナ:なんだ、この武器は。なまくらにも程がある
グルー:おや、君は竜騎士の
ツィアーナ:ああ、すまない。見せてもらっている
グルー:ここの武器は手入れする暇もなく血を浴びすぎてね、ご覧の通り、なまくらさ
ツィアーナ:これでは切れないだろう
グルー:切れるさ。肉を断ち切り、骨を砕くまで踏み込めばいい
ツィアーナ:新しいものを
グルー:冗談だろう。神殿や王都じゃないんだ。君らにとって鉄は身近なものでも、僕らには貴重品なんだよ
ツィアーナ:すまない
グルー:謝るなら、その武器をくれたら嬉しいな
ツィアーナ:な、ならぬ! これはサイアス様より頂いた大切なものなのだ!
グルー:……いいね。僕らもそんな風に、誰かのためにって言ってみたい
ツィアーナ:グルー
グルー:オージェには秘密だよ。怒られるからね

posted by ガーネットガーデン at 20:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください