2017年05月25日

新しい作品制作が水面下で進んでおります!

皆さまこんばんは!今週の担当は柚羽です!

今年の夏はすっごく暑いそうですよ……。
今でも十分暑いのにこれ以上……ダメだ、乗り切れる自信がない!

さて、タイトルにもありますように、現在GGの新作が水面下で制作進行中です。
前回の日記にもタイトルが出ていますが、この作品、実はロゴが完成しているのです!
ちょっと早めにお披露目していいよ~と許可を貰ったので(確か貰っていたので)今回アップしてみます!

ほいな!

AR.jpg

今回は近未来でアンドロイドのお話になっているのでちょっと機械っぽい雰囲気を入れてみました。
ロゴを作る時は、毎回頭の中の引き出し全てを全開にしています。
ちょっと書体が違うだけでしっくりこなくて、何度も何度も微調整を繰り返しながら作り上げていくのですが、今回も頭がパーン!ってなるんじゃないかな?というくらい悩みました。
効果を入れる入れないでバランスや雰囲気も変わるので、一度作ってから数日寝かせて確認。
自分の中でストンとこなければ再度調整して寝かしての繰り返しで、完成まで何日もかかってしまうのです。
すごく楽しいんですけどね!
今までの作品で一番時間がかかったロゴは「みらーじゅ」じゃないでしょうか……。
あれは文字そのものをフォトショップのペンツールで描いたのでそれはもう大変な作業でした。
懐かしい思い出です。

キャラクターもメインキャラのビジュアルは完成しているのですが、こちらはCV様募集の時にお披露目ということで!

posted by ガーネットガーデン at 21:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください