2017年07月05日

Automatic Rondo CV様募集終了とEternalJouneyのあれやこれ

皆さまこんばんは。
湿気、暑さと戦えない柚羽です。
夏は体温が常に37度を超えるため、お仕事でない限り一日中家にひきこもっています。
もういっそお風呂に水をはってずっとつかっていたいです。

さて、募集をしていた『オートマティックロンド』のCV様の募集が、先日終了いたしました。
ご応募くださった皆さま、RT、いいねをくださった皆さま、ありがとうございました。
ただ今選考中です。
CV様の発表は9日までにGGのHPにて行います!
http://garnetgarden.bitter.jp/

こうきたか!とか、この言い方めっちゃ可愛い!!とか、語彙力行方不明な独り言を呟いております。
よくやります。



さて、日下さんがアクロスの事を色々と書いているので、私はちょっと遡ってGGの過去作のお話を!
本日は『EternalJouney』に関してです。

http://garnetgarden.bitter.jp/work/ej/index.html

この作品、脚本は私になっていますが、実は日下さんの力をたくさん借りています。
というのも、脚本って書いたことがなかったんですね。
プロット作ることはしていたのですが、あくまで漫画用。
絵で説明できるところは絵でしてしまうので、ボイスドラマになった時にどうしたらいいんだろう……、とまあ、でかい壁にぶちあたったわけです。
なのでこんな感じーってあらすじ出して、プロット作って(全セリフや情景描写)、そこから日下さんがボイスドラマ用に色々と手直しをしてくれたんですね。
真夜中までガ〇トで二人、あーでもない、こーでもないと会議をしていました。
柚「ヒナタが去るシーンは徐々に体が透けていって空と同化するような感じで!」
日「ボイドラだって言ってんだろ!!?」
こんなやり取りがね、繰り広げられていました。
あと、私の説明が下手すぎて意味わからんとよく言われていましたが、それは今もですね。

そんなこんなで日下さん、キャスト様、BGMやSEサイト様の力を借りて『EternalJouney』は完成しました。
感謝しかないです。


3年前の絵なのでちょっと恥ずかしいのですが、ジャケットがこちら。

j01.png

そして隠れてしまったヒナタちゃんの服とか髪の色の置き方が結構お気に入りだったりします。
たぶん、色々細かく見ると矛盾がありそうですが……勢い大事!!

h01.png

ここまでピンクな子は今後GG作品に出ないだろうな~と思っていたらマルロもなかなかにピンクな子になりました。
アクロスとは塗り方が全く違います。
世界観とか作品の色に合わせて変えているのですが、すごく時間がかかったけれどめちゃくちゃ楽しかった事は覚えています。

posted by ガーネットガーデン at 21:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする