2099年10月28日

ガーネットガーデンのブログです

はじめまして、もしくはこんにちは、皆さま。
私たちはガーネットガーデン(以下GG)の
 日下稔(くさか みのる)
 柚羽りお(ゆずは りお)
と申します。

このブログは
 ・日常のあれやこれ
 ・柚羽のイラスト
 ・作品の進捗状況
を公開するブログです。

音声作品を扱っていますので、ご注意ください。
HP:GarnetGarden
src="http://garnetgarden.up.seesaa.net/image/STORY02.jpg" border="0">

STORYのコピー.jpg
posted by ガーネットガーデン at 22:43| Comment(0) | GG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

アクロスゼロのキャラ補足


・お名前をどうぞ。
オージェだ。よろしくな。

・性別と年齢を教えてください。
男で、年は20と3だ。

・一人称は。
俺、だな。

・職業は。
えっと、いまは……無職?
いや、昔は反乱軍で軍師をしていたこともあるんだが。
いまは自由業と言うことで。

・お住まいは。
ノースミラーノの小さな集落。

・身体的特徴等を教えてください。
右目に眼帯をつけているかな。
昔、怪我をしてね。この所為で夜はよく見えないんだ。

・趣味や特技はありますか。
趣味というか、土いじりは好きかな。
作物が育たない台地だから、土に混ぜる肥料を調べたり――そういう意味では資料探し、本を読むのも趣味かもしれない。

・今更ですが種族は。
え? 人間、だな。

・作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。
アルクルと対峙するときはあるな。
武器は短剣と呪術を書いた札。

・お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
好きなものかぁ。うーん。
星、かな。先人たちの教えを思い出すときによく眺めている。
あとは茶。温かいのがいいな。落ち着くから。
あとはー、あ、料理をするのも好きかな。考え事しながらすると作りすぎるが。
とまぁ色々だね。

・苦手な物、事はありますか。
食べ物がないのは苦手かな。飢え死にしかけた事があるから。

・恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。
残念ながら、募集中だね。仕事が恋人になることだけは避けなければ。
タイプか……一緒にいて落ち着く人かな。

・同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
マルロ   偶然旅をすることになった女の子。妹とか娘みたいな感じかな
ピアース  俺を義兄と慕ってくれる。元気で頼りになる相棒だ
ツィアーナ ちょっと怖いお嬢さん。彼女は怒らせないようにしたい
グルー   幼馴染で反乱軍の長。もう少し頼りになればいいんだが
アルクル  敵軍の大将。國を思ういい奴だ。俺に仕事を回すのはやめてくれ
ジルト   アルクルの部下。筋肉。殴られたら死ぬ

・あなたを漢字一文字で例えると。
糸、だそうだ。
切れても絡んでも、何度でもなおして。一本の線になるように、らしい。





・お名前をどうぞ。
うち、マルロ!

・性別と年齢を教えてください。
えとなぁ、女で、年は16?

・一人称は。
うち!

・職業は。
え? 職業ってなに? 食べ物??

・お住まいは。
ないえ!

・身体的特徴等を教えてください。
うーん、肌が白い?
うち以外な、みーんな肌に色ついてんねん。うちだけ真っ白。なんでやろ?

・趣味や特技はありますか。
ご飯の早食い! 誰にも負けへんえ!

・今更ですが種族は。
うえ? 種族?? うーんと、えっとー、人やないの?

・作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。
うんとな、うち、術、使えるらしいねん。
なんか、回復? っぽい!

・お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
ご飯。お菓子。食べ物。食べれる動物。
あ、あとな、オージェ、ピアース、ツィーとぉ……(以下知り合った人の名前がずらり)

・苦手な物、事はありますか。
食べられへんのは苦手やえ。

・恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。
恋人? ううん、おらへんよ。
あ! でも待って。うち、記憶ないから、もしかしたらおったかもしれへんえ!

・同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
オージェ  美味しいご飯作ってくれる。好きや
ピアース  遊んでくれる。好きや
ツィー   怒られるけど、凄く強いで。好きや
グルー   笑ったとき、目が怖いんよ。オージェの友達やゆーてた
アルクル  怖い人。オージェ苛めるときは、嫌いや!
ジルト   大きい! でも食べられへん。硬そう

・あなたを漢字一文字で例えると。
希、やって。
うんとな、みんなの希望になれるようにって!





・お名前をどうぞ。
オレはピアース!

・性別と年齢を教えてください。
男で、18? でもま、実際の年齢は判んねぇ。
意識がきちんとしてからしか数えてねぇ。

・一人称は。
オレ!

・職業は。
無職! ん? でもノースミラーノで畑耕してたから、農家か?

・お住まいは。
ノースミラーノの集落!

・身体的特徴等を教えてください。
半獣だからさ、角とか耳とか尻尾とかある。
肌も鱗になってる部分があるな。あんま見ても気持ちいいもんじゃねぇよ。

・趣味や特技はありますか。
殴ること! 特技も殴ること! あ、あと寝ること。

・今更ですが種族は。
半獣。魔物と人間の混血児。

・作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。
あるある。オレの見せ場!! ……あれ? あったよな?
武器は拳!

・お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
好きねぇ。なんでも好きだけど。
寝るのは好きだな。あと戦うのも好きだ。

・苦手な物、事はありますか。
勉強は嫌いだ。あにぃが読んでる書を読むと二行目くらいで寝れる。

・恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。
はは、できるわけねぇじゃん。
タイプなんてねーよ。

・同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
オージェ  あにぃ!! 昔、腹減って集落襲ったオレをボコボコにした存在。一番強いとオレは思ってる
マルロ   なんか、出てきた女。食い意地張りすぎ
ツィアーナ 竜騎士? だっけ? 煩い。喧嘩仲間
グルー   反乱軍の隊長。あにぃの昔の知り合い。あにぃを反乱軍に戻そうとしやがる
アルクル  敵。あにぃの敵
ジルト   動く肉の壁。殴っても壊れねぇ

・あなたを漢字一文字で例えると。
流。
いつも動き回ってるからだってよ。寝てるときもあるっての。





・お名前をどうぞ。
わたくしはツィアーナ。

・性別と年齢を教えてください。
女だ。年は20。

・一人称は。
わたくしだ。

・職業は。
竜騎士。

・お住まいは。
サイアス様の神殿の横にある宿舎。

・身体的特徴等を教えてください。
特徴? そんなものはない。

・趣味や特技はありますか。
趣味か。鍛錬だな。
特技は槍で刺すことだ。

・今更ですが種族は。
人に決まっているだろう。ふざけているのか?

・作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。
ある、か? ああ、あるな。
武器は槍だ。神殿から支給された大切なものだ。

・お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
好き…………サイアス様だな。
破壊を司ると言われているが、とてもお優しい方だ。

・苦手な物、事はありますか。
愚図は嫌いだ。己の責務をこなさぬ者も好かぬ。
ああ、苦手だったか。……ねっとりしたものは苦手だな。

・恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。
いない。
必要ない。

・同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
オージェ  マルロを狙って現れたわたくしを許すような愚かな奴だ。だが、策士としては認めよう
ピアース  よく吼えるトカゲだな。速さは認めてやる
マルロ   巫女だ。最初、殺そうと思ったことは、悪かった
グルー   いけ好かない奴だ。なにを考えているか判らん
アルクル  怖いな。強さではわたくしの方が上だろう。だがそういうことではないのだ
ジルト   闘いでこそ光る逸材だ。素晴らしいと思う


・あなたを漢字一文字で例えると。
空。
誰よりもあいつらを客観的に見れる位置にわたくしはいるらしい。ずべてを見下ろせる位置に。





・お名前をどうぞ。
アルクルと申します。

・性別と年齢を教えてください。
男で、年は28。

・一人称は。
私、です。

・職業は。
王軍の軍大将を務めております。

・お住まいは。
帝都に。

・身体的特徴等を教えてください。
特にありませんね。

・趣味や特技はありますか。
趣味ですか? ……仕事、でしょうか。
特技は刺繍です。毒針を使います。いざというときのために。

・今更ですが種族は。
人間です。

・作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。
はい、ございます。軍師殿と。
武器は軍から支給されている剣を。

・お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
好きなもの、ですか?
……なんでしょうか。思いつきませんね。

・苦手な物、事はありますか。
苦いものはあまり。勿論、残したりはしませんが、好んで口にしません。

・恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。
仕事が恋人ですね。
タイプ……仕事ができる方が望ましいです。

・同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
オージェ  反乱軍の元軍師殿。反乱軍にいらっしゃった頃には期待をしていたのですが
ピアース  軍師殿の相棒、でしたか? ジルトのよい喧嘩仲間です
ツィアーナ サイアス様の騎士であると。誇り高く理想を追う、とてもよい方かと
マルロ   ……無限の胃袋。家にあったすべてが食べつくされました
グルー   殺す相手です
ジルト   部下ですね。頼りにしています

・あなたを漢字一文字で例えると。
視。
お前は見ても、動かないと言われてしまいました。熟考の上なのですが。





・お名前をどうぞ。
グルーだよ。

・性別と年齢を教えてください。
男で、24歳。

・一人称は。
僕。

・職業は。
反乱軍の隊長をしているよ。

・お住まいは。
転々としてるからなぁ。住所不定、かな。

・身体的特徴等を教えてください。
特にないよ。

・趣味や特技はありますか。
趣味ね……人間観察かな。誰がどう動くのか、きちんと把握したいよね。
特技は脅すこと。人の指とか爪とか一つ一つ千切っていくのとか、得意だよ。

・今更ですが種族は。
人間。面白いこときくね、君。

・作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。
……あるよ。でもいいたくない。
武器は剣。ま、軍の奴らから奪ったなまくらモノだけど。

・お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
平和。笑顔。友達。仲間。
早くレンツィを殺して、みんなが笑い合える世界にしてみせるよ。

・苦手な物、事はありますか。
あー、うーんとねぇ、オージェの説教かな。
あいつ理詰めで攻撃してくるから、反論できなくて。
……説教、なつかしいな。

・恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。
残念ながらね。
一緒になるなら、傍にいて安らぐ人がいいな。

・同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
オージェ  幼馴染。反乱軍の元軍師、いつか戻ってくるって信じてる
ピアース  半獣君。オージェに拾われたペットかな
マルロ   オージェが助けた女の子。まぁ、どうでもいいね
ツィアーナ おっかないお嬢さんだ。不用意なことを言うと刺し殺されそう。ま、される前にするけど
アルクル  殺す相手だよ
ジルト   アルクルの部下だね。殺す相手だ

・あなたを漢字一文字で例えると。
歪。
酷いよね、こんな酷い漢字当てるなんて。でもまぁ、今の僕はこうかもね。




・お名前をどうぞ。
俺はジルト! ……って名乗ればいいんすよね?

・性別と年齢を教えてください。
男で、年は……あん? いくつだった? 
大将とおんなじくらいか? いや、上だったか、下だったか。

・一人称は。
俺、だな!

・職業は。
王軍の一兵士。
地位ある立場になれって言われんだけどよ、マジで勘弁だぜ。

・お住まいは。
帝都だな。

・身体的特徴等を教えてください。
でかいぜ? マルロの嬢ちゃんとか、俺の腰上くらいじぇねぇの?

・趣味や特技はありますか。
特技ー、んーそうだなぁ、戦か?
趣味は掃除だ。汚ねぇとなんか落ちつかねぇ。

・今更ですが種族は。
っは? 人以外ってあんのか?

・作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。
あのトカゲ野郎と殴りあうシーンはありやすね。
武器は剣があるけど、ま、拳で十分だな。

・お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
好きなもんねぇー。帝都の町並み、ですかね。
生まれた場所ですし。

・苦手な物、事はありますか。
数字使った書類は勘弁してくだせぇ。
どうせ間違えるんだ。ほかの奴に回してくれ。

・恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。
ん? いるいる。綺麗なおねーちゃんいっぱい!
……はは、殺しあってんだ。誰かを残していけるかよ。

・同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
オージェ  隻眼の軍師って呼ばれた男だ。実際に見ると随分と優男だった
ピアース  トカゲだな。弱ぇ癖に喧嘩売ってきやがって。全部買うけどよ!
マルロ   軍師殿の腰に引っ付いてた小せぇ嬢ちゃん。めっちゃ飯食う
ツィアーナ おっかねぇ美人。竜騎士、だったか? 槍持ってなけりゃ一緒に酒でもってなるんだけどよ
グルー   反乱軍の隊長様だ。いつかぶっ殺す
アルクル  俺らの大将! 小難しいこと考えて悪い顔してるときもあるけどよ、大将なら國を救ってくれるって信じてる


・あなたを漢字一文字で例えると。
筋。
おいおい、そりゃねぇですぜ。せめて肉とかじゃねぇんですかい? あん? マルロに食われたいのか? や、筋でいいっす。


--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/720

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/


posted by ガーネットガーデン at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

GGは生きています!! 生きているのです!!

はーい、皆さん。GGの日下です。
なんでしょうね、このブログ、前回の更新が11月とか、更新しないにも程がある。


ってことで、現状を報告です!
え? いらない? まぁ、そういわず。
あまりにも水面下で行動しすぎて存在忘れられてるはずなので!


《前世から君に恋してるっ!?》
CDに収録分が全て公開完了しました!
ここからあと8話分、短編がございます。
この短編には新キャラである

十都川 悠 CV:佐倉 浅希
綿貫 剣 CV:櫻井 智夜
羽柴 響 CV:成海 修司
山野井 航 CV:春日 祐希

※敬称略

が加わります!
そうそうたる面子ですねw
この方々をエキストラで取るとか信じられない! と最初は言われました。
ごめんなさい、こういうカラクリがあったんです!!

もう少し(もう少し?)ですが、お付き合いいただけると嬉しいです!


《みらーじゅ》
HAHAHA! ……はい、さっさと出します。
違うんです、色々あるんです! 本当です!! サボってるんじゃないんです!!
こちらはあと
みらーじゅ4・5・6と動画、みにみにみらーじゅ2 がありますね!
亀さんスピードを維持しながら、ちまちまあげていきます!!

次にあがる、みらーじゅ4は、ようやくミラージュを彷彿とさせる感じですw
優しく可愛い世界なのに、どうしてこうなった……全ては私の所為です!!


《新企画:Across Zero》
2016年秋M3用のRPG風長編ボイスドラマです。
長編です。お前、よくそんなに台本書いたなってくらい書いた気がします。
たぶん、今まで出してきた作品の中で一番長い。

こちらのCV募集は4月に入ってからです!
一部既にCV様が決定している箇所もありますが、なにせ人が多いので。
ファンタジー、好きよ! な方はぜひどうぞ。

[キャラの概要]

隻眼の軍師
迫害される半獣
記憶をなくした少女
気高き女性竜騎士
王軍の軍大将
頼れる軍大将の部下
復讐を誓う反乱軍隊長

などなど
ほかにもおりますが、まぁそれはHPできたときに。


では本日はこの辺で。
posted by ガーネットガーデン at 10:10| Comment(0) | GG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

GGに新規メンバーが増えました!

はーい、みんなー、元気かーい?
みんなの心の友、日下だよー!

とで出しにやらかしといて、こんにちは、日下稔です。
このごろ寒いですねぇ。
暖かったり、寒くなったり、気温の上下勘弁してほしいです。
お腹がぴーごろろになってしまいます。

さて、本日は何のために記事を書いているかというと!
このたび(先日?)GGに新しいお仲間が増えましたー!
やったね、レベルアップだ!

新メンバーは
嶋津伊織(しまず いおり)さん

RE-D(れっど)さん
です!

嶋津さんはHPや動画
RE-Dさんは音楽を担当します。

これからのGG、きっとHPが華やかになったり、
音楽がすんばらしいことになることでしょう!

日下は死にながら台本書いたり、編集したりします。
柚羽はいつでも死んでいます。
あれ? 死屍累々?


んでもって、一応情報を。
GGは2016年春M3に出陣いたしません。


2016年秋M3に向けて、ちまちま頑張っていきます。
それまでには現在進行している「みらーじゅ」「前世から君に恋してるっ!?」は終わる予定です。

ゆっくりしか進めなくて、申し訳ないです。
へちょくてごめんなさい。

秋M3はファンタジーになる予定?
壮大な感じですねー、まとめきれるのか。。。

いや、まとめるのがお仕事ですよね、はい、頑張ります。
では、以上、GGのお知らせでした!
posted by ガーネットガーデン at 09:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

新規メンバーを発表中ですよ!

こんにちは、日下稔です。

本日、GarnetGardenの新規メンバーの発表をHPにて行いました。
新しく入ってくださる方々と、何が作れるのか、今からワクワクしますね。

現在進行しているのもも、きちんと終了まで走っていきますので。
今後とも、よろしくお願いいたします!

なお、現在進行しているのは

みらーじゅ
前世から君に恋してるっ!? 

です。
前世は明日、二話が公開されますよ!? 
あと数時間ですねww
posted by ガーネットガーデン at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする